2011年5月12日木曜日

ぶらり!Apple Store の旅 -London・Regent Street篇-

約1年ぶりに、人気コーナーが復活!「ぶらり!Apple Store の旅」
今回は、現在クォーツコンポーザーVJ で活動中のmariさんによる、London・Regent Streetのレポートです。
(現在 mariさんは、ロンドンに留学中。現地の美術やワークショップなどに触れ修行中とのこと、更なる活躍に注目大です。
さて、そんなmariさんによる、ぶらり!Apple Store の旅 -London・Regent Street篇- です。


Londonのショッピングエリアとして有名なRegent Streetに
EU初の直営店、Apple Store, Regent Streetがあります。
石造りのクラシカルな建築にアップルのマークが光っていて、もともとあった構造が活かされている
印象的な外観です。
このLondon1号店はOxford Cricus駅のすぐ近くにあるので初めて来た方でもすぐに見つけられるでしょう。






















店内に入ると正面にガラス製の階段があり、広々とした2階建てのつくりになっています。
国際色豊かな人々が訪れる土地柄とあって、スタッフの方も常に多く、気軽に質問できる空間です。




















































































ロンドンと言えば昨年、Covent Gardenに最大級の売り場面積を誇るストアがオープンしたということで
話題になっていましたが、Covent GardenからOxford Cricusはわりと近いので、
時間があれば1日で2店舗を満喫できてしまうと思います。





























work shopなどに参加したい場合は、常時ネットで詳細を確認する必要があるようです。
Training Scheduleというページがあり、ここで世界各国のストアで開かれている様々なコースが確認できます。

海外で何かのコースに参加したいと思われた場合は、ぜひチェックしてみて下さい。
http://training.apple.com/schedule


0 件のコメント:

コメントを投稿