2010年4月24日土曜日

SynVisumワークショップの開催(無料・目黒)


QCユーザーの皆さん、「SynVisum(シンビジュウム)」ってソフトウェア、知ってますか?

 コンサートやLIVE、展示会などのイベントや、ショーウィンドにあるようなディスプレイなどに映像演出をするときに使う、「映像出力ソフトウェア」です。

「そんなのVJソフトでもできるじゃん」と思ったあなた、実はVJソフトでは出来ないことって結構有るんですよ。

 たとえば、"シーン機能" 何時毎にこの映像を出力するととか、一定のシーケンスで movie を出力するとか。
VJソフトだけではなかなか出来ない訳で。
あとは、照明の制御で使われている、DMXやArtNet信号への対応とか。


そんな、まさに映像演出の現場向けソフトウェアなんですが、
Quartz Composer の「コンポジション」も読み込めます。

iPhoneからの遠隔操作も出来たり、、
とにかく、スゴイソフトウェアなんですよ 「SynVisum」って

極めつけが、なんと、このソフト「純国産」なんですよ。
メニューとかも日本語化されていて、初めてでも非常に簡単。

QCで映像演出を目指している人、あと映像演出家を目指している方など、
映像系でお仕事中、または将来映像系に関わりたい方は、おさえておいた方がいいです。

そんな、SynVisumのワークショップが開催されます。

日時:2010年4月24日(土) 14:00-16:00
場所:東京都目黒区五本木2-15-12 5プロビル2階サロン
主催:ゴング・インターナショナル


注目されているワークショップなので、できれば、事前に問い合わせされるのが良いかも知れません。

お問い合わせ・購入先:ゴングインターナショナル

ちなみに、DJGJのメンバーも数名勉強に参戦します。



0 件のコメント:

コメントを投稿